生活

[西宮]バンクシーアートと場所を紹介

西宮のバンクシーアート

初めに

皆さんは、バンクシーというアーティストをご存じでしょうか?
恥ずかしながら、私は知りませんでした。

今回、兵庫県の西宮市に訪れる機会があったので観光できるところがないか探しているとバンクシーというアーティストの作品が路上に描かれているということを知りました。

一応、西宮市では観光名所の1つになっているのか?

そのバンクシーアートを見に行ってきたので紹介させていただきます。

西宮のバンクシーアート

最寄り駅は、阪神電鉄の西宮駅になります。
徒歩5分ほど阪神電鉄線に沿って歩き、高架下にバンクシーの作品がありました。

どこにあるかわかりますか?
ちょっと、拡大します。
左下の縁石をよく見てみてください!!

左下の縁石に、傘とカバンを持ったネズミが描かれています。

正直、見つけるまでは消されてたら、どうしようか少々不安でしたが、見つけられてよかったです。

バンクシーアートの場所

まとめ

本物のバンクシーの作品なのかは私にはわかりません。
ただ、今回の私のようにバンクシーを知らない人がこうしたきっかけで知ることができるのであれば、偽物だとしても見に行った価値はあったと思います。

ABOUT ME
ブレイン
本ブログの管理人 名前:ブレイン 大阪在住の社畜

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です