VBA

[Excelマクロ]VBAを始める前に開発タブを表示

開発タブを表示

開発タブの表示方法

  1. エクセルを開きます。
  2. 左上の「ファイル」タブをクリックします。
    ※「ファイル」タブがなく、③の操作が可能な場合は、②の操作は不要です。
  3. 「オプション」をクリックします。
  4. 「Excelのオプション」を表示します。
  5. 「リボンのユーザ設定」をクリックします。
  6. 右側の一覧内にある「開発」にチェックを入れます。
    (「表示」と「ヘルプ」の間に、チェックが入っていない「開発」があります。)
  7. 「OK」ボタンをクリックします。

上記の操作後、右上に「開発」タブが表示されます。

「開発」タブの右にある「Visual Basic」をクリックすると「Microsoft Visual Basic for Applications」が表示します。

この「Microsoft Visual Basic for Applications」でVBAのプログラムを始めることが出来ます。
以下を参考に、ぜひVBAを始めてみてください!!

初心者のためのVBA入門
[Excelマクロ]初心者のためのVBA入門 使い方と基礎を学習ExcelのVBAを使えるようになるための基本を解説します。理解できればマクロを自作することが出来るでしょう。VBAで出来ることが全くわからない初心者でもわかりやすく解説しています。...
ABOUT ME
ブレイン
本ブログの管理人 名前:ブレイン 大阪在住の社畜

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です