アニメ

[大川荘]『鬼滅の刃』の無限城にそっくりな旅館に聖地巡礼

今回は、アニメ『鬼滅の刃』の無限城として有名な旅館に行ってきました。

この旅館は、福島県の「芦ノ牧温泉 大川荘」という温泉宿です。
渓流沿いにあるため部屋からの景色も最高に良かったです。

値段や旅館周辺のスポットも順番に紹介します。

『鬼滅の刃』で話題の大川荘はどんな宿?

無限城の聖地の場所は?

福島県会津若松市の芦ノ牧温泉にある老舗旅館、大川荘といいます。

芦ノ牧温泉 大川荘

外観はからは、非常に趣があります。

正面
裏側

そして、今回の目的の無限城はこちらです。

三味線演奏時
就寝時間

アニメの世界に、入り込んだかのような世界観です。
夜に撮影に来たときは、周りに誰もいないので胸が高鳴りました。
この旅館は、かなり広いくて、こちらの演奏する場所が他にもありましたので、旅館内の散策も楽しめると思います。

部屋から眺める景色

渓流が見えて、景色最高です。
渓流の流れる音が、心を癒してくれるのでずっと眺められました。

大川荘の夕食

結論から言うと非常に美味しいです。
こちらの写真を見ていただければわかると思います。

この他にも高級魚でお馴染みのノドグロの煮付けや天ぷら、デザートもフルーツに一口サイズのケーキ等があり満足のいく夕食でした。
朝食はビュッフェで、中でもメレンゲ卵かけごはんは絶品でした!!

大川荘周辺 観光スポット

大川荘の旅館周辺は、自然豊かなので十分満喫できました。
大川荘のロビーで、「芦ノ牧温泉街マップ」がもらえます。
こちらを持ってぶらぶら散歩するのがおすすめです。

最後に

「芦ノ牧温泉 大川荘」は、部屋もきれいで、夕食も美味しかったです。
上記では、触れませんでしたがお風呂も渓流を眺めながら温泉を楽しめる露天風呂もあり最高です。

1泊の値段が、3万円位したので、お高めではありますが十分元は取れると思います。

ABOUT ME
ブレイン
本ブログの管理人 名前:ブレイン 大阪在住の社畜