やってみた

【水はどこへ・・・】珪藻土マットはどこまで水を吸えるのか

ちわー!ブレインキャットです!
最近ブームの珪藻土マットですが、ブームに乗って僕も買って使っています!
使っていて思うのですが、吸水性が異常だと思いませんか!
吸水すごいけど全部下に抜けてるんじゃない?とか思ったり。
なので今回珪藻土マットのパワーとはいかほどなのか調べてみようと思いました。

ルール

ルールとしては以下

100グラム、200グラム、300グラム、400グラム、500グラム水を珪藻土マットの上にかけ、下に浸透していないか、またどのくらいの時間で乾くかを調査

ではさっそくやっていきましょう!
まず100グラムの水を用意します。見辛いけど100グラムです。

ぶっかける!

びちょびちょやんけ!
裏側を見てみよう(ヒックリカエス

浸透してました!
100グラムでも水が多すぎでした!w
実験とは思い通りにいかないものです。

(まぁどうせだし200グラムでもやってみるか・・・)
見辛いけど200グラムです。

どれどれ

床もびちょびちょになりました_| ̄|○

ひっくり返すとこんな感じ。
まぁそりゃそうかって感じでした。

ABOUT ME
ブレインキャット
本ブログのサブ管理人 関西でIT企業で働いているIT社畜 ラーメンと野球が好き