生活

個人的大阪北区の厳選おすすめラーメン店

こんにちわ!ラーメン大好き猫、ブレインキャットです!
今日は大阪に住んで6年目、僕のおすすめラーメン店を紹介しようと思います!

らーめん颯人

味噌ラーメン好きならここは外せない!筆者が一番好きな味噌ラーメン屋です。お店はカウンターのみ7席。

味噌を焼いているのでしょうか。店主の方がいつもフライパンを振るっています。

香ばしい味噌と野菜がふんだんに入っているであろうスープは最後に一滴まで飲み干してしまいます。

飲んでいるというより、スープも食べているような感覚。結構並ぶと思うけど行って後悔なし!

ストライク軒

誰でも美味しく食べれるラーメンといえばここでしょうか。ストライク軒です。

筆者もよく行くラーメン屋です。

これは「ストレート」という醤油ラーメンです。トッピングも定番のものが連ねていますね。

スープが透き通ってすごくキレイ!なぜかはわからないですが、飲み会の後に食べるとスープが体に染み渡り美味さが倍増します。

麺もストレート麺で程よい太さであり、するすると食べることができます。そして、レンゲでスープと一緒にネギを救って食べるのがまた一級品!

人気店のため、夜遅くに行っても割と並んでいますが、並ぶ価値あり!

洛二神

続いては洛二神「魚濃つけ麺」です。

麺は中太でしょうか。魚介の風味が強い印象です。酸味感、魚の粉末のザラザラ感も感じます。スープもそこまでは濃くなく、麺との相性も抜群。あっという間に食べれてしまいます。

締めで、ご飯割りをしてもらうこともでき、その際にスープをもう一度温め直してもらえるので、熱々スープとご飯で最後の一滴まで美味しくいただけますよ!

中も津屋

こちらは一風変わったラーメン。メインはもつ鍋のお店です。

もつ鍋も絶品ですが、ラーメンも非常に美味しいです。写真のラーメンはお昼のみ食べれる、つけ麺です。

「せいじ」だったような。違っていたかもしれません。

つけ麺を頼んだのですが、無料でライスも頼めました。

少し酸味も感じるスープが非常に美味しいです。ぜひ一度足を運んでもらいたいおすすめのお店です!

ラーメン小僧

辛いラーメンが食べたいならココ!

福島ラーメン小僧の「激辛ラーメン」です!

激辛ラーメンですが、辛い中にも旨味ありとはまさにこのことを言うのでしょう。

食べだしたら止まらなくなり、辛いのについついスープを飲みたくなってしまいます。

筆者も最後の一滴まで飲み干しました。今まで数ある辛いラーメンで一番美味しかったかも。オススメです!

ほそ道

京橋のラーメン屋で一番美味しく感じたお店です!

「辛味噌モツつけ麺」です。見てくださいこの麺の太さ。ラーメンというより、うどんに近いくらいの麺です。

見た目に負けず劣らずコシも十分!

ラーメンでは珍しく、モツも入っていますが、相性抜群です!太めのメンマもコリコリと歯ごたえ抜群!

ラーメン好き、モツも好きという方はぜひ行っていただきたいですね!

 

まだまだオススメあるので今後も追加していきたいと思います!

ABOUT ME
ブレインキャット
本ブログのサブ管理人 関西でIT企業で働いているIT社畜 ラーメンと野球が好き